「笑顔のもと」は片想い?

『友人達』から「仲間がソレゾレの近況や思いを確認し情報を交換するつもりで・・・」と強引に?口説かれブログへの参加が始まりました
当初から現在と同じような日々の雑感や思いを投稿していたのですが、回を重ねるごとに心もとない嫌がらせの罵声や意味不明な内容のコメントを返信してくるのは「友人」でも「知人」でもありませんでした
ジレンマと試行錯誤の末に出した答はしばらくの間は投稿活動を休止して気分一新リラックス・・・その後時間をおいて「hatena」にすべてを切り替えて再スタートをする運びとなり そして多くの方々のブログを拝見しているうちに二人の女性とそのお仲間のファンになってしまいました
おふたかたの共通点は 明るくて元気、そして明朗快活、前向き、努力家、相手を引き付ける力、夢を大切にした負けず嫌い? 等などと数え上げればキリがありません
一人は 農業にチャレンジをしている料理が上手で行動派のお母さん
もうひとかたは 十数年前に大病を患い車椅子での闘病生活を余儀なくされ弱音を吐かず懸命にリハビリに立ち向かっている力強い女性です
今では昼夜を問わず彼女達とそのお仲間のブログとコメントを拝読し
「星ミッツです!」の足跡を残し元気を頂くのが日課となっています
皆さんの投稿を拝読しているさなか「ニヤリ」と口元が緩んだ瞬間が元気を頂いた至福の時なのかも知れません
これからも多くの方々から元気と安らぎをいただけるように図々しい
『片想い』を謙虚に?続けていきたいと思っています