いのち

二週間前テレビに写し出された映像はCGではありませんでした
津波の威力に茫然自失
拡大する被災地の現状は・・・
刻々と伝えられる被害の様子、悪夢に絶句するばかり・・・
被災者の救援、支援体制は・・・
自衛隊の方々が被災地で活動開始
原発の事故発生・・・
国内外から広がる支援の和
日ごとに増える犠牲者の数
被災地から始まるオイル・ショック・・・
姿の見えぬリーダーシップ
ありがとう!原発に立ち向かう勇者達
雨と風とで放射NO
路地物野菜、牛乳、水産物に・・・安全確認、風評被害
買い占め・買い溜め・品不足
再びかいま見る大人の性(さが)
被災地の復興を目指し支えて守る人々に離れた場所で我欲に走る人
乳飲み子、妊婦、水道水 途方にくれる若いママ
かたわらで何も知らずに微笑む赤ん坊の 笑顔が一服の清涼剤
今、私達が恵まれたこの国でそれぞれの生命を守るために必要な事は目の前の欲望を満たす事よりも 困難に立ち向かう知恵と体力を蓄え身につけるコトではないのでしょうか・・・・