2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開花。。。

五月十九日(月曜日) ダラダラと降り続いた雨も上がりお日様の暖かい日差しを浴びて昨年よりも二週間ほど早くスズランの小さな蕾が一斉に顔を出し始めました 五月二十三日(金曜日) 昨日まで曇り空が続き居眠りをしていたお姫様たちがようやく目を覚まし満面の…

十年ぶりでした!

定年を前に仕事をリタイアしてからは展示会やコンサートなど大勢の人が集まる場所に出かけ心地よい雰囲気の中で味わう緊張感や感動を得る事も無く引きこもり 変化の無い生活を送っていましたが昨日は友人に誘われ・・・十年ぶりに札幌ドームで北海道日本ハム…

14日の水曜は・・・

今年二度目の検診に行ってきました。。。 心臓内科では異常が見つからず一安心! 眼科では急遽 眼底検査を行うことになり瞳孔を広げる目薬を注されシバラク待機 検査を終え担当主治医のお嬢さん先生の ヒ・ト・コ・ト・・・ 『年齢と共に発症する白内障の初…

陽春

今年のゴールデンウイークは暖かい日差しに恵まれ桜の花も今が見ごろと一斉に咲き誇り 我が家の小さな箱庭の指定席にはすずらんの新芽が昨年よりも二週間ほど早く顔を出し始めました。

開花!

我が家の小さな庭のツツジも長閑な日差しを浴びて昨年より三週間ほど早く笑顔を見せてくれました 近所の公園の桜も八分咲きになりましたので間もなく満面の笑みを見せてくれるでしょう。。。