14日の水曜は・・・

今年二度目の検診に行ってきました。。。
心臓内科では異常が見つからず一安心!
眼科では急遽 眼底検査を行うことになり瞳孔を広げる目薬を注されシバラク待機
検査を終え担当主治医のお嬢さん先生の ヒ・ト・コ・ト・・・
『年齢と共に発症する白内障の初期症状がみられます』
寄る年波には勝てずって事ですネッ!』
『緊急な処置は必要ありませんので、このまましばらく様子を観ましょう』
オジサンとしては返す言葉も無く「ハイ!」と云うしかありませんでした。。。
会計を済ませ外に出ると周りの景色がやけに眩しく光って見えるじゃありませんか
まるで宝の山のように???
フト!お嬢さん先生の言葉を思い出しました
『しばらく瞳孔が大きく開いたままなので気をつけて下さいネッ!』
光り輝く景色と?長閑な日差しを浴びて本日発売のドリームジャンボ宝くじを購入してきました。。。
https://www.youtube.com/watch?v=b11fI2kBPDA