一期一会

今から数年前・・・カラオケが大好きだった友人の葬儀を終えた後に仲間が集まり故人のお気に入りだった「お店」に立ち寄り彼が良く口ずさんでいた曲を交代で歌っていると・・・突然、故人の唄声が・・・
  このお店はお客様の唄声を録音してCDにしてくれるのです(有料)
しばしの間、沈黙が続き友人の一人が「オレ達も元気なうちに唄声を残しておくか?」
酒が入った勢いと成り行きに任せ.....断る者も無くオジサンたちのリサイタル?が延々と続きましたがその後はソレゾレの迷調子が収録されたオリジナルのCDは未だに日の目を見る事も無く何処かにヒッソリと埋もれているようです
蛇足ですが最近のお葬式に参列をしますと必ずと云って良いくらい故人を偲びご本人の出生から没年までを共に過ごしたご家族との思い出の写真がバラード調の音楽にのせて祭壇脇のスクリーンに映し出されています
未熟ながらパソコンに取り込んだ写真に音楽を付けて編集する事を覚えたのでならば自分のモノは自分で作ってやれっ!と思い 三年ほど前から幼少時のアルバムを引っ張り出して創作活動?を始め 毎年、年度変わりになるこの時期を見計らい前年に撮り溜めた写真の一部を組み込んで新たに編集をし直しています
今年もようやく改訂版のDVD「一期一会」の書き換えが終わったので出来栄えを診て頂くためにパソコンの師匠でもある友人に私の唄声を収めたCDと今までに作成したDVDを届けてみましたが果たして評価の程は???
〜写真は「師匠」のブログより拝借しました〜