チャレンジ


写真や音楽と動画等をCDに書き込んだりUSBメモリーに保存する方法を会得しそれなりに活用して満足をしていたのですが私をパソコンの世界に引きずり込んだ三悪人?の二人がブログで画像にBGMを張りつけるやり取りをしているではありませんか
ン〜ッ!! これは遅れをとってはいかんゾッ・・・

・・・とは云っても何をドーしたら良いモノなのか?

 先ずはインターネットで検索をして下調べをしてみると  XP・VISTA・7 の機種とメーカーのモデルによりソレゾレの操作方法が微妙に異なるらしいのですがそこは怖さを知らぬ素人の浅はかさ・・・無い知恵をしぼり当たって砕けろ何とかなるさ・・・
何時ものコトですがやはりパソコン用語の解釈はもとより操作方法の解説も理解できず大きな壁にぶち当たり艱難辛苦、四苦八苦そして試行錯誤の末にようやく一曲のメロディーにただ写真をのせただけの荒削りなテスト版をかろうじて仕上げるコトができました
しかし、二人を驚かすための本番はここから始まり高校時代から昨年の末までに撮りためた写真を整理しながら楽曲を選びメロディーの尺に合わせて画像を張りつけていく作業をしなければいけません
・・・なんとマァ、気が付けば夢中になりわずか十数分の音楽にのせる映像を仕上げる為に徹夜をしてしまいましたがCDには懐かしい故郷の海を代表する風景にタイトルをプリントして親愛なる二人の悪人?に送り届けたのですが果たして私の処女作にはどんな評価が下されるのでしょうかネェ〜