作業開始


注文していたフォトスキャナーが到着しましたのでカメラ・写真撮影をこよなく愛していた親父が残してくれた遺品・遺作でもある写真をメモリーカードに取り込む事にしましたが目の前の本棚に並んでいるアルバムの内容を再度確認してみると・・・・・
両親の幼少期から結婚をする迄の記録、
両親のファミリーの記録、我が家族の記録、
教員生活の出来事を学校別にまとめたアルバム、退職後・行き先別にまとめた夫婦の旅行記
可愛い孫を一人づつまとめたアルバム、等々となかには初めて見る写真も数多くありソレゾレの映像には几帳面にショートコメントを記しおまけにルビまでふってありこんなコトがなければ手に取って見る事も無く改めて家族とファミリーが歩んできた歴史を目の当たりにした次第でしばしの間見とれてしまい手が止まってしまいました
パソコンの容量を減らすためにも今年の年末までに焦らず、慌てず、時間をかけてノンビリとSDカード、USBメモリー、CDに振り分けて整理をし使い分けが出来るようにしていこうと思っているのですがこの作業が終わると次は山積みになっている莫大な量の「ネガフィルム」の整理?処分?が待っています
私には「宝の山」なんですが母親には「ゴミの山」なんですヨッ