新しい相棒!

昨年の十一月に我が家の冬を十五年間支えてくれたストーブ 相棒 の調子が悪くなり定期的に分解掃除を依頼していた業者さんが修理を終えた後にこのストーブは十年ほど前に製造が中止になり残っている部品にも限りがあるので次の故障は場所にもよりますが修理ではなく買換え(12~3万)が必要になりますヨッ!と云われ何事もなく一冬を越したのですが今年も秋の訪れと共に朝の冷え込みに耐え切れず半年ほど休眠していた 相棒 のスイッチを入れてみると作動するまでに支障が出たので今が潮時と思い長年支えてくれた 相棒 には引退をしてもらいコロナ禍で予期せぬ時に降って湧いたように頂いた 特別定額給付金 万が一の時のイザ貯金 に不足分の金額をプラスして新しい相棒と共にこれから訪れる冬の寒さを乗り切る事になりましたが大きな出費に 給付金 の援助が有ると無いでは負担金額が大きく違ったのでとても有り難く思っています

              f:id:hateoji68:20201012000819j:plain 👉 f:id:hateoji68:20201012131944j:plain

慣れ親しんだ相棒昔の新製品も今や時代遅れの産物になってしまったようで今年発売された 新しい相棒新製品 は灯油の燃焼システム ススが出ないと表示内容 灯油の使用量を記録 にエコ機能 室温・燃焼の自動調整 を新しく加えたにも関わらず想像以上に操作方法が簡単になり連泊で家を留守にするとき以外はタイマーボタンの操作一つで今年の冬を乗り切れるように工夫されていました