久しぶりの外出!

今月たった一つしかない予定のお墓参りを済ませ安心をしていると機を狙ったかのように寝室で十年以上も使用しているCDプレーヤーの音飛びが激しくなりレンズクリーナーを苦使しても修復不能でまさにガスの切れた使い捨てライター状態になってしまい居間で使用している相棒(2018.12購入)を毎日寝室まで持ち運ぶのも面倒なので一番手っ取り早い最速の解決方法は買換えしかないと思い早速ワイドFMを内蔵しCDとカセットテープを再生できるラジオを駅前の家電量販店で購入してきました

            f:id:hateoji68:20200814144935j:plain

毎年お盆期間中のターミナルは故郷を往復する皆さんで込み合い活気で満ち溢れているのですが今年はコロナの影響を受けて駅前広場や駅中のコンコースと商店街で擦れ違う人もまばらでテナントショップの店員さんもお客様のいない店内で寂しくたたずみ店番をしているようにしか見えずこの閑散とした静けさは何時まで続くのか独り気を揉みながら乗客全員がマスクをして間隔をおいて座っている過去には見た事も無い光景の地下鉄とバスを乗り継いで帰路につきました