ちまた の 話! ~20~

      世の中に出てから体験したエピソードと迷言?を思い出しランダムに書き上げています。

私自身の都合で店を閉めた時は経営者としての努力が足りなかった事が一番の原因だと思いますがコロナ騒動の影響で世の中全体が大きく変動している時に個人やご家族で生計を立てている自営業の皆さんが平常時の姿に戻るまで耐え忍ぶご苦労は並大抵の事ではないと察しています

小女が同情するなら金をくれ!(家なき子’94)👈と云うセリフのドラマがありましたが このご時世に金は天下の回り物!なんて軽々しく云っている場合ではないですよネッ!

見切り千両!それとも 見返り千両! この二つの千両 の内容を確認してどちらか一つを瞬時に選択する事はとても難しいと思いませんか?

総務部長 退職届です!この大切な時期に君までがナゼなんだ?営業部長と反りが合わないからです!

転職と云う雪だるまは季節を選ばず転がれば転がるほど小さくなります

グルメブームに乗って嫌いな物まで無理して食べる必要はないでしょう!

満席なのに会話が聞こえない静かなお店の正体は・・・? 蟹の食べ放題!

バイキング=食べ・飲み放題 のお店で歓迎されないベストスリーのお客様! ①若い幕下の相撲取り ②大学の運動部の選手と応援団 ③自◯隊の新入隊員の皆さんでした