ちまた の 話! ~22~

 世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています

物知り!博学!雑学!無駄な知識! とても簡単そうで難解な分類です

離合集散を繰り返す政治家と政治稼に政治屋 の生き様が改めて明確になってきました!

二番じゃダメなんですか? と云った奥方は私生活で旦那には二番を求めていかったようですネッ!

皆様のおかげです! と真心を込めて言ってみたいのですがそんな経験をしたことは一度もありません

アイツに俺の何が判るんだ? 気にするな最初から何も判っていないんだから!

気にしない!気にしない!って云われると尚更 気になるでしょう

二度あることは三度ある!三度目の正直!って云うけれど四回目からは何て云うの?

これから行く店で宵越しの金を持たぬ とか何時もニコニコ現金払い なんて絶対に云うなよ! ツケが溜っているんだからサァ

今日は大船に乗ったつもりでいろヨッ!見栄を張るな!どうせ最後は割り勘なんだから!

頑固!渋ちん!融通が利かない!見栄っ張り!って誰のコト? アンタだろ⁉