春はマダマダ遠くに・・・

先週は暴風雪・ホワイトアウトの影響で大きな事故が起きてしまいましたが今週も週末にかけて邪魔者が大手を振って暴れようとしています

札幌市では今季、除・排雪のための予算(149億)が早々に底をついてしまい補正で45億を追加しその総額が約200億ちかくになってしまいました
・・・ッテことは邪魔者の処理に一日1.2億円以上の費用がかかっていると云うコトなんですヨッ!


市内の中心部は雪が消えて春の訪れを感じますが郊外の住宅地の周りには高く積み上げられた雪の山が点在し住民の皆さんは今日も厄介な邪魔者をかき集め黙々と「雪かき」に追われています


♪富士の高嶺に降る雪も♪ 
♪京都先斗町に降る雪も・・・♪
♪雪に変わりはないじゃなし〜♪
♪とけて流れりゃ、みな同じ〜♪

    なんて悠長なコトは云っていられないようです。。。