未練・・・?それとも・・・執念・・・?

久しぶりに大手スーパーの特売日を狙い食料品の買い出しに出かけましたら催事場には先日手にしたショルダーの経緯を思い出させるかのように様々な自転車が展示即売されていました
私がなぜ「折り畳み式」にこだわっているのかと云いますと十数年前に二つ折りのモデルが六〜七万円で発売されたのを機に購入し二週間も経たないうちに駐輪場で鍵を壊されて盗まれた苦い経験があり何時の日か再び自転車を手にするならばコンパクトな・・・と云う思いがあったからなんです
嫌な思いをしてからは自転車に触れる話題や購入をする気持ちには全くなれなかったのですが目の前で開催されている売り場ではどんな車種が並んでいるのだろうかと冷やかし半分のつもりで覗いて見るとソレなりにリーズナブルな価格で売り出されていたので何の躊躇いも無く衝動買いをしてしまい支払いはお店の特典を活かしたカードで月々二千五百円以下の五回払いで済ませ自宅に戻りそれとなく母親に披露をすると・・・・・
「コレが欲しがっていた電動自転車なの???」
思わず絶句 ! ! ! 「折り畳み式ダヨ・・・」     20インチ.変速6段切り替え.LEDライト付き