これも断捨離?

友人に勧められて惰性で手にした?パソコンとの付き合いも四年が過ぎようとしています
当初はキーボードの文字を探しながら右手・人差し指一本で操作をしていたのですが現在は左・人差し指が加わり何とか事無きを得ていますので このままでは理想とするブラインドタッチ(タッチタイピング)なる神業?の習得にはマダマダ時間がかかりそうです  
なによりもパソコンを手にして良かったと思う事は長い間、趣味で取り溜めていた写真や音楽の整理と編集がとても楽になったことです
年代ごとに振り分けた写真やダ★★ロードをして集めた楽曲をジャンル・アーティスト別にCDやDVDに収め そのイメージに合ったラベルのデザインをディスクに印刷し 親しい方々へのプレゼント等にも使い自己満足の世界に浸っていたのですが気がつけば手元に残っているその作品の数は既に三百枚を超えていました。。。
薄っぺらなケースに入ったCDやDVDは本棚やラックにキチンと分類をして収納していたのですが、その中から必要な一枚を探し出すのに戸惑うのが面倒に思い 百均のお店で見つけたケース(16〜20枚収納)に従来通りジャンル別に入れ替えてみると収納スペースも広くなり手元には使う当ての無い数百枚の空ケースがヤマのように残っていました
普段から『無用の長物』は未練を残さずに『見切り千両』と割り切って処分をしていたのですが この度はすべての空ケースを捨ててしまうのはモッタイナイと思い、とりあえず半分だけは箱に入れてしまっている私でした