蘇生

パソコンの修理見積りを依頼してから落ち着かない日々が続いていましたが一昨日、故障箇所と修理に関わる内容の連絡を頂きました
『検査の結果、マザーボードに不具合が診られ ご心配をしていたハードディスクには異状がございませんので今まで蓄積されてきたデータはそのまま継続してお使いになれます』
マザーボードの部品交換を含む修理代は¥万¥千¥百円になり、只今 修理のGOサインを頂ければ10日以内でお手元にお届け出来ると思いますが・・・いかが致しましょうか?』
『7』を購入してから三年足らずで故障するとは夢にも思わず見境なく詰め込んできた家族と私自身の記録(写真)やダウンロードをして貯めこんだ音楽が約二千曲あまり...写真と音楽を融合させたフォト・ミュージック(WMV・DVD)等のデータがそのまま残っていたのは『不幸中の幸い』と思い予定をしていなかった高額の出費もやむを得ないだろうと判断し修理をしていただく事にしましたが〜今回の出来事を肝に銘じ〜パソコン本体に入っている大切なデータを外付けのハードディスクに移し併用しようかと思っています


〜師匠からこんなアドバイスを頂きました!〜
『ノートパソコンの薄い箱の中でデータをギュウギュウ詰めにして動画を扱うと・・・
処理能力を越えるほどに本体の中心部に負担(高温の熱がこもり)がかかり故障しやすい』
ノートPC発熱対策本部 http://shiny.sakura.ne.jp/index.htmlを参考にしてみては?