久しぶりの?無駄遣い?

新製品の大好きな私は老母が居宅介護の別荘にお世話になってから過去の出来事や思い出の写真と動画を閲覧し記憶を消さないようにと思い家電量販店で acerタブレットを購入してきたのは六月末の事でした
週に一〜二度15分程度の使用状況だったのですが一ヶ月も経たないうちに電源のスイッチ( on・off )が作動せず購入したお店へ持ち込んだところ『不良品』と云うコトで本体を交換してくれたのですが ナントマァ!その代替品も三週間も経たずしてスタート画面のタップ操作が不能になり再び量販店の売り場へ一直線。。。
改めて売り場の方にタブレットの使用状況を説明し月一で発生するトラブルの不満をぶつけてみましたら・・・
『取り込んであるデータが消えてもヨロシイですか?』等と確認をしながら散々イジクリ回していましたがその努力も空しく手に負えず返ってきた答えは
『保証期間内ですがこの製品は製造中止になり販売も終了し代品としての在庫も有りませんので修理に出すしか・・・』
「購入時にそんな説明も無く『更に割引になっていますのでお買い得ですヨッ!』と勧められたのは最終処分品だったからですか?」
『レシートと保証書が有りますので無料で修理をして一ヶ月前後でお手元にお届けできると思います』
しばし沈黙が続き スッタモンダのやり取りの後に結局、修理をお願いしましたが七週間を過ぎた今も修理完了の連絡はありません
今回の出来事は明らかに私の浅はかな判断による機種の選定ミスが原因で不愉快な思いをしてしまいましたが白髪頭の片隅には「このメーカーの製品には二度と手を出してはいけません!」と云う思いが固まりつつ そんな不信感を持ちながらも 近々?手元に戻ってくるであろう修理品の出来栄えを楽しみにしています

   〜〜〜その後、再び同じようなトラブルが起きてしまったならば???〜〜〜