リクエスト?

久しぶりに友人からの電話が・・・
『以前、アンタが作った生キャラメルの事でお願いがあるんだけどサ〜』
「お彼岸」に息子と娘の家族が可愛い孫達を連れてお墓参りに来るのでオジイチャンの腕前?を目の前で見せたいので『作り方を教えてくれないかい?』と云うのです
取りあえず私の師匠が作ってくれた「オジサンの手料理」URLhttp://www.marimo.or.jp/~chezy/so1/recipe.html を教えたのですが
「実技に勝るモノは無い!」と云うコトで自宅に伺うことになってしまいました
かくして友人夫婦に「生キャラメル」の製造方法を伝授?した後に・・・
『久しぶりに我が家で一杯やろうヨッ!』の言葉の裏には更なる落とし穴がありました
『ついでにサァ!女房に上手な天ぷらの作り方を教えてくれないかい?』
手回しの良い事にすでに材料は取り揃えられ「後はお任せします」の状態でここまでくると断る訳にもいかず具材の下処理をして「天つゆ」と「抹茶・ゆかり・カレー味の塩」を作り・・・そして揚げたてを食卓に・・・
お・も・て・な・しをして頂くハズのオジサンは自分で作った天ぷらを御馳走になり?帰路につきました。。。
「お・ひ・と・よ・し」???