ちまた の 話! ~29~

  世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています 

区役所の窓口で七十を過ぎた白髪頭のオジサンに身分証明書運転免許証はお持ちですか?と云われたので身分を証明するのに写真の付いた物が無いのでマイナンバーカードを申請中ですと云って健康保険証を出すと気まずそうな顔をしていました!

沈黙は金雄弁は銀 と云われていますが の例えは何でしょう?

低所得者が素直に受け入れられない言葉は富裕層が云う平均人並みに!

国内では少子高齢化が進み介護難民買い物難民交通難民独居老人が増えていますが他人事ではないですヨッ 明日は我が身って云うじゃありませんか!

市内を走る路線バスがコロナ禍の影響で便数を減らし間引き運転を始めています!

驚いたネェ~!今年の赤い羽根にはピンが無く羽根の裏に両面テープが付いていましたヨッ!

       f:id:hateoji68:20201006111053j:plain