ちまた の 話! ~15~

  世の中に出てから体験したエピソードと迷言?を思い出しランダムに書き上げています。

北海道ではんかくさい と云えばだらしない・みっともない・バカ・間抜け と云う思いを込めて相手を戒めるために使う方言ですが反核 とは一切関係ありません

人手不足はひとくくりにしないで(リーダー)(その下で働く人)に分けて人不足!手不足!としましょう!

明日出来る事は今日やらない!  余裕? 面倒でやる気がないだけです!

目は口程に物を言う! 濃い目のサングラスをかけていても判りますか?

百貨店の社員旅行で温泉に行き宴会場に浴衣姿で現れた女性たちの眉毛と目は小さくなっていました!

浮気でも本気でもバレない嘘 はありません!嘘だからバレるんですヨッ!

スポーツマン?が女性に云われて傷つく言葉下手クソ!役立たず!見かけ倒し!

世間知らず  にひとりよがり どちらも厄介で扱いにくい人達(女性)でした

努力をしない人が人並みに と思うのであれば高望み と云う言葉をご存じですか?

人生設計の夢は見るもの ですが望みを叶えるための努力 を惜しんではいけません

好きな言葉は自由に使えるお金! 嫌いな言葉はガンバレ金持ちが云う平均

年金生活者が一度は云ってみたい一言 金に糸目は付けないゾッ!