春は目の前に!

皆さんのブログから発信される青空の元で微笑む梅や桜の便りを拝読し日本列島の風土の違いを改めてかみしめています

札幌市郊外の住宅地では歩道の路面に凍結してへばりついていた圧雪 がようやく綺麗に融けて無くなり防寒靴を夏靴に取り換え春のモードに一歩近づいたと思っていると昨日の夜半から明け方にかけてそうは行きませんヨッ!と云わんばかりに厄介者が五センチほど舞い降りて再び初冬の景色に逆もどりをしてしまいましたが路面の温かさが功を奏し夕刻までに日陰の部分を残して殆んど消え去ったものの悪戯好きで厄介な小悪魔は桜前線👈クリックがやって来る四月の中頃までは何度かちょっかいを出して来るだろうと思っています!

   

           f:id:hateoji68:20210319100248j:plain

           今の北海道札幌市 ライブカメラ配信

   f:id:hateoji68:20210319100639j:plain

       STV札幌テレビお天気カメラ👈コチラをクリックすると道内各地の様子をご覧になれます