ちまた の 話! ~31~

  世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています

夕刻になると惣菜と日配品のコーナーで始まる割引きセールに年配者が集中していますが運動不足の皆さんには一挙両得ですよネッ!

クレジットカードを利用していない人は何時もニコニコ現金払い!

クレジットカードは持ち歩かず携帯電話とWi-Fi の引き落とし専用にしていますが旅行代理店で支払う料金は現金とクレジットカードでは金額が違いますよネッ!

消費は美徳と云われても飲食店や専門店アパレルなどは殆んど利用しないのでポイントカードは持っていませんがお財布やカードケースに はちきれんばかりにカードを詰め込んでいる人を見るとこの人は浪費家なんだと思ってしまいます

無い!見かけない!ビル内の公衆電話と電話ボックス!テレフォンカードが使えない!

携帯電話を所持してから住所録 電話番号と住所を記録 の存在を忘れ頭にこびりついていた電話番号の記憶も遥か彼方に飛んで行ってしまいました

スマホで決済!電池切れのお客さんが素知らぬ顔をしてバックからバッテリーを取り出して事なきを得た様子を初めて目にしました

気のせいか最近スマホで会話をしている人の姿を見た事がありません

親しき友と後輩へラインに参加をしないのは 業務連絡みたいなやり取りで 感情 気持ち/意思の疎通 が伝わってこないからです!その代わり気が向いた時で結構ですからたまには電話で元気な声を聞かせて下さい!