分解掃除!

2018年の春先に鳴りを潜めていた腰痛ギックリ腰が再発しかがむ事が困難になりコンセントにプラグを差し込む事ができず D社のコードレスクリーナーを購入し使い始めてみると見た目は綺麗にしていたつもりの部屋もこのクリーナーの手にかかると何処にコレだけの綿ゴミのような物が隠れていたのか?と思うほどの量が出てくるのには驚いてしまいましたが最近クリーナーの本体を良く見ると手の届かぬ内部に胡椒のような細かい塊が付着している汚れが目立ったので該当する機種に準ずる分解掃除の映像をYouTubeで見つけ恐る恐る挑戦自己責任をしてみました

         

            【ダイソン分解方法】サイクロン部を分解清掃して新品並みにお手入れする方法

   

         ダイソン V6を分解して完全に臭い匂いを取る!

身の回りで使用する道具の手入れは定期的にチェックをしておくのが一番だと思いますが何時でも出来ると気を緩めているとツイツイ見過ごしてしまいますよネッ!