低反発?

おかげ様でようやく普段どうり動けるようになりましたが「腰痛とギックリ腰」はこれからもズ〜ッと長いお付き合いをしていかなければならないようです
かかりつけの主治医?曰く「アンタの腰は痛み止めを飲んで安静にいていればジキに直るヨッ・・・」
★「アララッ、思い出したくない言葉だネェ〜」(昔この大先生とゴルフに出かけカップのボールを取ろうとした時に私の腰がギクッ!そのまま動くコトも出来ずクラブハウスに運ばれ「☆医がついているから大丈夫」とラウンドが終わるまでクラブハウスに置き去りにされた事があるのです)
☆「家に閉じこもりすぎて運動不足でないのっ!」
★「そう思って腰の運動を補助する道具を買ったんだけどサァ」
☆「無駄な金を使わないで毎日自宅の周りを二〜三キロゆっくり歩きなさいヨ、散歩が一番なんだから」
★「・・・・ところで低反発のマットレスってドーなの?」
☆「メーカーの片棒を担ぐ事は出来ないが こきたない煎餅布団よりはマシなんだろうナァ」(相変わらず口の減らないヤブ医者が・・・)「それがドーしたの?」
★「購入しようか迷っているんだけど・・・」
☆「アッソ〜 無駄遣いにならなきゃ良いんだけどネェ!」ダト・・・
彼の云うコトには通販のサプリメントと健康器具は自己満足の道具、にっちもさっちもいかなくなった方々が必ず病院やクリニックにやって来るんだからネッ(ご最もデス・・・)
そう言われながらも低反発マットレスの効力を信じて一昨日に購入しましたが これって衝動買い?無駄遣い?ではありませんヨッ
あくまでも大切な『腰』を守るために試行錯誤をして出した結論なんですからネッ