ちまた の 話! ~25~

 世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています

当選時の理念をかなぐり捨てた うだつの上がらない議員が国政選挙のたびに己の食い扶持を維持するために離合集散を繰り返し互助会の力を借りて勝ち馬に乗る事だけを考えている愚かな人達に二度目の世直し(政権交代) が出来ると思いますか?

    鳩山由紀夫さんがこの様におっしゃっていますよ!👈クリック

鳩山由紀夫元首相が2020年8月30日自身のツイッターを更新し「野党の皆さん安倍政権の間どこにおられたのですか。共産党だけは頑張ってましたが長期政権に最も貢献したのはあなたがたでしたね」とつづり その上で「仲間同士でケンカしたり選挙が近くなったらくっついたりでは国民の皆さんはうんざりだと思いますよ。まあ私にだけは言われたくないと思っているのでしょうけれど」とツイートしていた

国会のひな壇(議場の座席)は新人が前で古参は後ろ!バラエティー番組のひな壇はベテラン・重鎮は司会者に近い前面で新人は蚊帳の外!

政治家として末席のハジ(端)にしかいないのでハジ(恥)以外の行動は出来ないのかも

与野党の総裁・党首選挙で人間関係が丸出しになりその裏でポスト争いの駆け引きをしたり遺恨が無いとは云えませんよネッ!

プライド 自信 の違いを問われても どちらもナイので判りません・・・

同窓会・OB会・◯◯の会!の名簿を見ると昔の古い住所と電話番号が記載され役に立たない物ばかり!

ところでアンタ◯◯の住所を知らないかい? 二年前に亡くなったはずだヨッ!

個人情報保護法の制約と規制が厳しくて仲間の新しい住所と故人情報がつかめません