ちまた の 話! ~19~

     世の中に出てから体験したエピソードと迷言?を思い出しランダムに書き上げています。

コロナ騒動で世の中が混乱しているさなか海外に依存度の高い物流経済の需要と供給のバランスを保つ以上に消費者が自己責任を自覚した冴えたる動と静の判断力と行動力がなければいけないと感じ取っているのは私だけでしょうか?

いつまで続くコロナdeクルナ!手の付けられない強盗(Go toの感染者)は留置場(隔離施設)に!

今年も来ました!お墓参り代行のご案内!いい加減にしろっ!

野党が事あるごとに離合集散を繰り返しているのは国民の為ではなく自分達が掲げている政策と信念を貫くことなく反故にして与えられた特権と議員報酬で己の食い扶持を守り維持するために都合よく談合しているとしか思えません!

国会議員に限らず地方自治体の議員に選出されている人達はその時代に指名をする国民のレベルとモラルがそのまま反映されていると云われていますが素直に受け止めてみると思い当たる人はいませんか?

揚げ足を取る人に取られる人! 何もしないで観てる人!

先生と呼ばれていても建前だけで本音が届かず落選すればただの人!