巷 (ちまた) の話!(7)

日給で働いている人は仕事をしてナンボ!昼夜を問わず商売はお客が来てナンボ!下請け会社は仕事を引き受けてナンボ!芸人はお客に呼ばれてナンボ!対岸の火事と思っている◯◯がいるせいか世の中の動きが急速に止まっています

航海中の船は大小を問わず目的地に向かう進路を決めているのは船頭さんただ一人!

船頭多くして船山へ上る!  遠くで汽笛を聞いている船主は誰でしょう

ところで十万円の給付手続きは何時から始まるんですか?

口は禍 (わざわい) の元!って云うけれど ワザワイだらけの議員を早く何とか・・・⁉ 

 

コロナ影響深刻JR北海道「過去最大の赤字」計上!👈北海道全域で一年間にJR北海道を利用している乗降客の総数は新宿駅の一日分にも満たないんですヨッ!

 

聞くは一時の恥 ⁉ 探していた場所の傍でした・・・!

聞かぬは一生の恥! 路に迷った時⁉

 

  ★お時間のある方はこちらを・・・枕が面白い 談志の「幽女買い」👈⁉