Go To ホスピタル!

今日は毎日服用している薬を頂きにかかりつけの病院に行ってきましたが何時も賑やかな待合室の椅子には印の書かれた紙 が一つおきに貼られ同年代と思われる老老男女が全員マスクをしてオセロの駒のように無言で座っている姿を見て人の振り見て我が振り直せ ではありませんが思わずマスクごしに苦笑いをしてしまいました

自宅を出てから病院に着くまで三十分 院内での待ち時間三十分、診察は血圧を測り問診を入れて三分程度?診察料を払ってから近所のドラックストアで処方箋を受け取るまで待たされること十五分少々 この時間が長いのか短いのか何とも言いようがありません

帰路につく前に昨年の八月一日に亡くなった親友・幹事長 の一周忌の仏前に供えるお花の手配を済ませ散歩をしながら町内をうろついてきましたが歩道で擦れ違う人や近所の公園には人影も無くヒッソリとしていてこれもコロナの影響を受けての事だろうと思いますが果たしてこんな状況は何時まで続くのでしょうかネェ~!