健康管理?

今年最初の定期検診を受けてきましたが 日々の暮らしと同じ様に良くもならず大きく崩れる事もなく 年相応の体調にあわせて逸れなりにダラダラと健康体を保っているようです
遅まきながら親切な?主治医の奨めで言われるがままにインフルエンザの予防接種(注射)を受けてきましたが健康保険は適用されずコレだけで三千ンッ百円だとサッ
ちなみに六十五歳以上の方々は補助金が出て千円でした
待合室の中で★同世代と思われる男性と☆若い女性看護師サンとの真面目な会話です
★来月「数え」で六十六になるんだけど こっちの申込書で良いのかい(手にしていたのは六十五歳以上の様子)
☆(診察券を確認しながら)ハイ、お誕生日を迎えましたらコチラ(六十五歳以上)の申込書になりますが今回はコチラ(以下)の方になりますヨッ
★(それでもマダ諦めきれない様子で)「数え」で六十五なんだけどナァ〜駄目なのかい?
☆(笑顔で)ハイッこちらです・・・
★ンジャー来月にするか〜コレ(申込書)もらっていっても良いかい・・・
☆ドーゾッ!ワクチンが無くなりましたら終了となりますので気をつけてくださいネッ
★・・・・・・
毎年 高齢者の医療費が増え続けているなかで目にした 身につまされる?一幕でした