夜間の外出

何時の日からか交通機関を利用しての外出は二か月に一度の通院日だけになってしまい必然的に人と接する機会も少なくなり何の躊躇いも無く 出ない!会わない!遊ばない!引きこもりのような生活リズムが身についてしまいました。。。
そんな最中、病院の待合室で仕事で大変お世話になった同年代のお客様と二十数年ぶりに出会い『日を改めて一杯やりたいネッ!』と云う事になり昨日は三か月ぶりに夜間勤務?をして参りました
その昔オジサン達がススキノで夜会を繰り広げていた行きつけのお店は跡形も無く姿を消してしまい今では大手の居酒屋チェーンの暖簾が軒を占め繁華街の雰囲気も大きく様変わりしています
年金生活をしているオジサン達は当ても無く飛び込んだ和食のお店でひと時を過ごし二次会にも行かず早々と帰路に着きましたが終電を気にせず飲み歩いていた昔を思い出し居酒屋から始まりスナック、寿司屋と何軒もハシゴをしていたあの頃の体力と気力は何処に行ってしまったんだろうネェ〜と苦笑い!