巷 (ちまた) の話!(4)

驚いたネェ~! 民間人の所得は個人の労働対価から発生し その収入に合わせて税金を納めているのに対して 公務員の給与 (歳費) は国民が納めている税金から受け取っている事を理解していない野党の女性議員 👈がいましたヨッ⁉

何時も与党に食い下がっている野党の皆さんにお尋ねしますが歳費の二割削減と云われてナゼもっと削減しろと詰め寄らないのですか?言うは易く行うは難し!って事なのかい⁉

 

お嬢さんとか姉さんと呼ばれたら振り向くけれどオバサンと呼ばれたら知らんふり!

この話は内緒だけど・・・⁉ その話あの人から聞いたんでしょっ!

大きな声で言えないけどさぁ・・・もうみんな知っているヨッ!

噓も方便!って云うけれど その話は どこまでが・・・?

陰口はたたくけど人前では無口なんです⁉