多勢に無勢?

前歯が欠け落ちてから治療に専念し気を取られていた訳ではありませんが 毎年十一月の初旬に必ず受けていたインフルエンザの予防接種を忘れていたので 掛り付け医のところへ予約の電話を入れると ワクチンが???一週間後からの受付になります との返答だったので予約を入れて一件落着!

昨日の午前中に予約をしていた医院に行くと 普段 物静かな待合室には同年代とおぼしき十数名の老老男女が椅子を独占し接種を終えても誰一人として席を立たず耳障りなヒソヒソ話が蔓延し 何時もの待合室とは異なる雰囲気に包まれていましたが この方々は ご近所の町内会の皆さんらしく この後に昼食会が計画されていたようで私が接種を終えて待合室に戻ると そこはいつもと同じ静かな空間でした

団体行動!みんなといれば 怖くない!って事なのでしょうかネェ~