師走=忘年会・ディナーショー・Xmas!

営業で外回りをしていた頃は日々の仕事を終えると取引先やお客様と連日ネオン街に繰り出して手当の付かない残業に明け暮れ 特に十二月になると仕事でお付き合いのある数件のホテルから 芸能人を呼んだ Xmasパーティディナーショー チケットを購入するよう促されて苦労しましたが 退職後は人付き合いと共に懐具合にも隙間風が吹き始め年金生活者となった今は浪費と云う無駄な努力をしていた過去の思い出を懐かしんでいます

f:id:hateoji68:20191128193001j:plain

今年も残すところ一ヶ月を切ってしまいましたが昨年までは八月に旅立った幹事長が同期の会 (NOMANKAI) の年間行事である新年会・〇〇会・✖✖会・忘年会 のまとめ役として動いてくれたのですが今年はメンバーの中で誰が音頭を取るのか気を揉んで 痺れを切らして最初に口火を切った人に幹事のお鉢が回るだろうと思っていると ガラケーに想定外のメールが・・・

 忘年会の幹事は君に任せたよ~!


日本全国酒飲み音頭