一回目の接種!

コロナウィルスワクチン予防接種案内 を6月11日に受け取ってから即座に電話で問い合わせをしても総ての受付が話し中なのでコレでは埒が明かないと思いパソコンで一番近い集団接種会場にアクセスをすると一回目と二回目の手続きがいとも簡単に済ませる事ができ本日 6/16 一回目の摂取を受けに行くと会場には杖や車イスを使用している後期高齢者とその予備軍がご家族に付き添われて多数来場していたのには驚いてしまいましたが接種者の全てが完全予約制なので混乱もなく無事に予防摂取を受ける事ができました

 1) 会場に入る前に検温

 2) 接種券と身分を証明するもの (保険証 or マイナンバーカードなど) を提示して予約の確認

 3) 予診票のチェックを受ける

 4) 医師の問診 8∼10のブース

 5) 別のブースで看護師さんが問診票の再チェックをしてから注射 痛くない

 6) 摂取後の体調変化を確認するため最低15分以上待機をして様子を見る

 7) 異常が無ければ OK です・・・受付をしてから会場を後にするまでの所要時間は約四十分ほどでした・・・そして二回目の摂取は三週間後です!

        f:id:hateoji68:20210616161907j:plain

帰り道 久しぶりに立ち寄った家電量販店で HDD よりも 4倍速い と云われる言葉に釣られて 1TB の外付け SSD 78×115×12ミリ を衝動買いしてしまいました!

          f:id:hateoji68:20210616162615j:plain

 ☆接種をして五時間ほど経ちましたが今のところ異常なし!