キューちゃん!

受話器の向こうからからモシモシ◯◯です!お変わりありませんか? と親しげに聞こえる女性の声に一瞬たじろいでしまいましたが電話の主は昨年 我が家で一緒にキューリの漬物 キューちゃん を作った友人の奥さんからでした

ご夫婦が一回目のワクチン接種を終えた事に気を良くして朝から遠出 ドライブ をして立ち寄った「道の駅」で安価なキューリを目にした時フト昨年の事を思い出して多めに買い求めたので帰宅する途中にお伺いをしても・・・との事で遠慮なく新鮮なキューリを頂戴し久しぶりにオジサン風のキューちゃんを作りました

      f:id:hateoji68:20210609103510j:plain f:id:hateoji68:20210609113958j:plain

昨年は白砂糖を使用していましたが今回は煮物のために買い置きをしていた三温糖を使ってみたので味の変わり具合を楽しみにしています

 ~ 本日ようやく新型コロナウィルスワクチン予防接種のお知らせ が到着しました ~

           f:id:hateoji68:20210609223009j:plain