「気配り」と「心遣い」

「政治」や「行政」に関するコメントはそれぞれの皆様が住んでいる地域の環境や立場により
イロイロな考え方や思惑があると思いますので現場を知らずして「軽薄な朝知恵」を最もらしく口にするのは差し控えていましたが今日は震災から七か月を過ぎた今でも思慮に欠け軽薄な発言を繰り返しているお大臣様達に我慢ができずこの記事を抜粋してみました

【平野復興相発言】
怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」・・・産経ニュースより
2011.10.18 20:49(1/2ページ)
「母はバカだから死んだのか」−。平野達男震災復興担当相の「(津波から逃げなかったバカなやつがいます」という発言。前任の松本龍氏が「知恵を出さないやつは助けない」と発言して辞任してからわずか
3カ月、被災地の思いを踏みにじる発言に地元や識者からは怒りを通り越して驚きあきれた声が上がった

「おふくろは足腰が悪くて逃げたくても逃げられなかった。バカだから死んだの?
大臣、議員として以前に人としてありえない。辞職どころではすまされない」
宮城県南三陸町の無職、三浦達也さん(43)は声を荒らげた。

☆続きは下のURLをクリックしてご覧ください
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111018/dst11101820510011-n1.htm