奮起せよ・・・

「カラ元気」も「元気」のうち・・・なんて悪たれを付きながら時間を持て余し盛り上がりの無い静かな生活に慣れている筈なのですがここのところ今までには経験の無い脱力感?倦怠感?ヒマ疲れ?面倒?集中力と覇気の無い日々が続きソファーにドテッと身を投げ出しテレビに映し出される画面にボーッと目をやりながら運動不足とヤル気の無さをヒシヒシと感じている今日この頃です
「牛乳は飲むよりも配達をする方が健康になる・・・」
「定年後の心得・これからは人生、知識の習得よりも楽しみの習得を中心に進め・・・」
今、ナゼかこの二つの言葉を思い出してしまいましたが
「無駄な努力と背伸びはせずに明日出来るコトは今日やらない」
「慌てない・焦らない・急がない・素直に生きるのはありのままが一番」
どうやらこちらの自分に都合の良い解釈と緊張感の無い習慣がすっかり身についてしまったようで
何時の日からか音楽テープをCDに移し替える編集作業も中断してしまい
気がつけばブログの投稿も一週間ぶりになっていました
明日は二か月に一度の通院日ですが久しぶりの病院通いに気分転換と刺激を求めているようではいけませんよネッ