おかえりなさい!

2019年10月にノートパソコン (Windows10) を購入した際に万が一の時を想定し三年保証に加入していたのですが事もあろうに保証期間の切れた二ヶ月後 (前回の投稿をした翌日) に電源が入らず購入した家電量販店に持参したところ当社では修理の出来ない機種なのでメーカーへ直接依頼をして下さい けんもほろろに断られてしまい急遽 N◯C のサービスセンターと連絡を取り修理を依頼する事になりました

           

数日の間は購読している皆さんのブログにお邪魔をする事もできずに手を拱いていましたがダメ元でキーボードの作動しなくなった Windows 7 を引っ張り出して電源を入れてみると PC が立ち上がるまでの時間が遅くサクサクと動かない状況下でナンとかスクリーンキーボードの操作で閲覧ができるまでの状態にはなったものの老眼のオジサンが画面の片隅に表示されるキーボードを相手に一文字、一文字、文字を打ち込む作業は目に大きな負担のかかる集中力と根気が想像以上に必要なうえに慣れない作業でイライラが募るので駄文を書く事よりも閲覧させて頂く事に専念していましたが本日ディスクに詰め込んでいたデータが一つも失われず修理前の姿で無事に戻ってきましたので一安心をしています

久しぶりに対面した愛機との最初の共同作業は年賀状の作成からです!