ちまた の 話! ~36~

   世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています

協調性も無く一方的な偏見にまみれた歴史観に囚われ被害者意識の強い人たちが揚げ足を取りながら粗探しを繰り返し下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると事あるごとに金銭での解決を求めてくる姿は 盗人 ぬすびと に追いと云っても過言ではないと思いますがこのような輩には聞く耳を持たず寡黙に粛々と見守り対応していく中でどちらかの万策が尽き堪忍袋の緒が切れた時にはどの様な結果が待っているのでしょうか?

落語の三方一両損 大岡政談👈と云う話の中で時の奉行大岡越前守忠相が双方のいさぎよい心意気 片意地 を思いやり円満に事を治めたような解決方法は生活感や価値観の異なった国々で暮らしている方との場合は不可能なんでしょうかネェ!

    

             立川談志 三方一両損 - YouTube

世界中のアーティストは日本国内で自由に公演活動をしていますが日本人のアーティストにはアジア圏で自由に公演のできない国があります

海外旅行をする際は世界で最高の品質と云われている国産のトイレットペーパー 二枚重ね・お土産にも最適 を必ず持参し飲料水にも気をつけていましたが人前で安易に子供の頭をナデナデして罪になる国もあり訪問する国の風土や習慣 法律 を事前に理解しておくことも必要です

悲しいかな平成と云う年号に変わってから今日までの三十数年間に私が体験した海外旅行?は札幌から津軽の海を飛び越えて東京近郊に足を運んでいただけで・・・もしも目の前に自由に使えるお金 100万円 があったならば若かりし頃に仕事で訪れた九州から四国・中国・近畿地方を経由して東京までユックリと人生最後のぶらり旅 はかない夢 を実現してみたいと思います