旅立ち!

弟の家族にが誕生しハイハイをする様になってから目線があうと一目散に匍匐前進をして駆け寄り抱っこをせがんでいた 姪っ子 が小5になり塾通いのために携帯電話を持たせていたので 誕生日には毎年欠かさずお祝いのメッセージをメールで送り続けていたのですが昨年までの十数年間に返信をしてきたのは ありがとう💛の六文字だけで通話をする事は一度もありませんでした

今年の三月に四年間の学生生活を終えて国家試験にも合格し順風満帆だと思っていると新型コロナ の影響で卒業式が中止になり落ち込んでいましたが気持ちを切り替えて今日から内定していた横浜の病院で社会人としての一歩を踏み出しました

子供のいないオジサンはの幼少時に ありとあらゆるゲームの相手にさせられ自分の負けを悔しがり勝っても納得するまで向かってくる姿に手を焼き 年末年始運動会と誕生日など家族が集まり食事をする席で見せた笑顔を思い出し これから先に待っている大人の付き合い?を楽しみにしています