持つべきものは!

道内では新型コロナの終息の目途もたたぬまま感染者は110名を越えてしまいデパートは時短営業に踏み切り何時も人が集まり賑やかなオフィス街や繁華街も閑散とし特に個人で飲食業を生業としている皆さんからは大きな悲鳴が上がっています

 <北海道>観光業界は大打撃 半額で起死回生めざす温泉宿 HTBテレビ 👈

 物産展中止で大量の返品…新型コロナ感染拡大で道内経済に打撃 HBCニュース👈

    ★新型コロナ:道内の発生状況 | 保健福祉部健康安全局地域保健課 👈

普段から外出を控え引きこもる癖がついている私なので仲間内には逢わずに愛してなんて惚けたことを口にしていますが 五年以上も会わずに年賀状だけで事を済ませていた道外在住の友人から突然の電話がありオイ!大丈夫か?マスクは無いけど足りないモノが有ったら何でも送ってやるゾ⁉ 七十を過ぎたオジサン二人の長電話は途中で奥さんと入れ代わりながらも延々と続き気が付けば送って貰うモノ? を云うのを忘れていました

会話の少ない日常生活の中で遠く離れ全く当てにしていなかった友からモノ 以上にとても大切なプレゼント😢を届けてもらい晩酌の量が増えたことは想像にお任せします