時の流に身をまかせ⁉

ついに道内のコロナウイルス感染者は人と人との接触が最大の原因とみられ専門の医師や明確な治療法と処方箋の無いまま終息の目途もたたず101名にまで達してしまいました

  新型コロナウイルス、北海道で感染者100人超える TBS系(JNN)👈

     新型コロナ:道内の発生状況 | 保健福祉部健康安全局地域保健課  👈

今回 国内で繰り広げられている対策の方法や内容で国がどうの自治体がどうのと目先の動向で賛成意見もあれば反対意見が出て来るのは世の常だと思いますが予期せぬ出来事に遭遇した現場では緊急時に下す首長の判断と言動に従わざるを得ない状況に置かれているのは 船頭のいない船は進路を判断できずさ迷うばかり の例え通り致し方の無い事だと思っています

ふだん目の前に何気なく置かれ さほど必要性も感じず見過ごしていた品物が急に消えて無くなってから慌てふためき 我先にと争奪戦を繰り広げている様は決して美しい姿ではありませんが製品の材料が枯渇し生産ラインが止まった訳でもないので 皆さん気長に待ちましょうヨッ!


ガンバラナイけどいいでしょう 吉田拓郎