ボール・パーク構想、後書き。。。

未だに札幌市民の中でモヤモヤが晴れずに尾を引いている ボール・パーク構想 について邪推をしながら書き上げてきましたが 北海道に限らず国内の各地に拠点を置いて活動しているプロ・アマの球団や 各種のスポーツ団体とチームは その地域でしか得られない季節の環境と住民との距離感とパイプを太く長く保ち 興味を持った後の飽きっぽさ を理解して細かなところまで気を配り取り組まなければ 組織を維持する為に必要な収益は上げられないでしょう

自称、ファンを豪語し 地元でゲームが開催されていても TV を観て応援はするが会場には行かない・・・つまり 口は出しても金は出さない!
このような行動や所作はとても理不尽で厄介な人間の性だと思っていますが・・・
我が身に置き換えてみても無きにしも有らず。。。
分かっちゃいるけど??? なんですよネェ〜