一日一食!

老母がケア・ハウスに入居をするまでは何時も季節の食材を盛り込んだ一週間分の献立を考えて朝・昼・夕と三度の食事を調理していましたがお一人様の生活になり一日一食の食事で事足りている私は魚を三枚におろしたり手の込んだ料理を作ることもなくなり長年、手を取り合ってきた相棒も今や小回りの利くペティナイフに主役の座を奪われ出番が減ってきています


私の夕食は晩酌の量と塩分や油分の取り過ぎに注意をしなければいけませんのでスーパーやコンビニ等で売られている味付けの濃い惣菜に頼り切る訳にもいかず簡単で手早く出来るヘルシーな料理に取り組み孤軍奮闘しています

   2011〜2012に投稿した
       〜オジサンの手料理〜
           http://www.marimo.or.jp/~chezy/so1/recipe.html