我慢の結果のお値段は!

前歯の異変に気が付いてからマダマダ大丈夫と高を括り数か月の間、持ち堪えてきましたが歯科医院に通い始めてから約一ヶ月が過ぎ・・・治療費は九回の通院で約三万円ほどの出費・・・次回の通院が最後となるようなので一安心をしていましたら帰り際に看護師のお嬢さんが耳元で優しく?「次回は義歯をセットして治療が終わりますので四万五千円前後のお会計になります・・・」だと!

ハ〜ッ、無駄遣いではありませんが想定外の大出血???

思わず目の前に羽根の生えたお札がチラつき茫然としてしまいましたが 思い起こせばとある時期までは国民健康保険の医療費負担は一割だったのに現在は二割の自己負担を強いられ総額で八万円前後の治療代がかかると云う事は.....保険が無ければ四十万円前後の支払いが発生すると云う事なんですよネッ!
何時も周りの方々には「早期発見・早期治療」なんて最もらしい事を云いながら自分の事となると手のひらを返したように振る舞っている年金暮らしのオジサンでした     

      しばらくの間・・・おとなしくしていよ〜っと。。。。。