大切な宴

先日は今年になって初めて夜の花街・ススキノに出勤を?して参りましたが還暦を過ぎたオジサン達の飲みっぷりは翌日の事を考えて・・・・? それともお酒に弱くなってしまったのでしょうか?
若かりし頃のようにノドの渇きを癒すかのようにガブガブと呑みあさるコトもなくお店の熱気と喧騒に負けじと上品に?声を張り上げて語り合い 気がつけばハシゴをするコトもなく一軒の居酒屋だけでナガナガと時間だけが音もなく過ぎていました
気のおけない仲間達と久しぶりに会い時を忘れて過ごしていると相手の迷惑をもかえりみず普段の何気ないストレスや鬱憤を「人はどこかでホドホドのガス抜きと息抜きが必要なんだヨッ!」と言わんばかりに口ずさんでいる時もあり気をつけなければいけないようですネッ
心を許しあえる旧友(級友)と語らう思い出話は余計な気を使うコトもなく 取り留めのナイ話しに花が咲き最後は病気と薬の話しにオチ着き笑い飛ばしていますが そんな白髪頭の片隅には全く予定のナイ次の出勤?お勤め?の妄想だけがチラチラとしています