分相応に・・・

『多空くじ?』の再抽選にまで見放されて相変わらず★運のないオジサン★と思っていた矢先千葉県に住んでいる級友が札幌に来ると云うので急遽『クラス会』を開く事になりイソイソと出かけてまいりました
男女共学の高校でありながら卒業迄の二年間は女性のいない汗臭い男だけのクラスで保健の授業を担任していた未婚の女性教師を悪ふざけと悪戯で赤面させていた若者達の今は体型とヘアスタイル(特に後頭部)がそれなりに変貌し面構えにだけは面影を残していましたヨッ
これは「世間の荒波を乗り越えてきた人のア◎マに歴史あり?」ってコトなのでしょうかねぇ!
「イャ〜久しぶりだナァ〜オイ!」と紋切り型の挨拶から始まりジョッキーを片手に懐かしいヤンチャ話と近況報告で盛り上がりこれまた取って付けた様にお開きの合言葉「割り勘で一人◎◎円」で閉会となり久しく花街の空気を吸っていないオジサン達で全国的に有名な「薄野」に寄り道をしたのですがこちらは時の煽りを受けて年中秋風が吹いている様子でお邪魔をしたビルの中は空き店舗が目立ち一足早い冬を迎えていました
そりゃソ〜ダ!古きよき時代の雰囲気が消えてなくなりどこを見ても大手の居酒屋チェーンと風★店の看板が目立つ様では品の良いオジサン達が寄りつかなくなるのも当たり前のコトでしょう
時間を問わずタクシーの奪い合いをしていた時代もあったのですが今では並んでいる空車を横目に電車で帰宅をする酔客が増えたのも見逃せない事実です
ご多分にもれず私も年金生活者らしく電車で帰宅をしたのですが何ともセチガナイ世の中になってしまったもんですネッ