寿命でした

アレェ〜ッ!昨日一週間ぶんの買い出しを済ませたばかりなのに冷蔵庫が・・・・
三十年近く我が家の食卓を支えてくれていた相棒がナンの前触れや予告もなく急にダウンしてしまいました
何はともあれ藁をもつかむ思いで家電量販店に駆け込んだのですが納品までに丸三日かかると言われ母との二人暮らしに買い揃えておいた冷凍食品等の一部は食べ切れずに やむなく処分をするハメになってしまいました
エコポイントの締め切り迄に買い替えるチャンスは何度かあったのですが
「マダ大丈夫だから・・・」「もったいない!」と私よりも頑固な年寄りの言う事ですから素直に従い聞き流すしかありませんでした
奇しくも節電の問題が取り沙汰されているさなかに消費電力の少ない白モノ家電に買い替える事を良しとして捉え納得するしかありませんがそれにしても予定のない出費はイタいものですネッ
世の中そんなに甘くはない事ぐらいはヨ〜ク判っていますが 間もなく「ジャンボ宝くじ」の当選発表が控えています
セメテ・・・せめて冷蔵庫の代金ぐらいはナンとか・・・・・
ムシが良すぎる話しですよネッ!