タマゴが無い!

コロナウィルスの蔓延によりステイホームを遵守し友人や知人に会う事もなく外出は食料品の買い出しと通院だけとなり自宅に引き篭もっている時間が多くなってしまい慣れとは怖ろしいもので現在も可もなく不可もなく会話と刺激の無い生活にドップリと浸っている次第です

前回の独り言で鳥インフルエンザ発生の様子を投稿させて頂きましたが三月の末日から約三週間の間にタマゴの価格高騰はもとより店頭に並ぶ数も激減し開店から1~2時間でソールドアウトとなりお店の方にコレからの見通しを伺うと戸惑いながら全く見当が付かないとの事でした

例年ですと札幌の桜の開花宣言ゴールデンウィーク の始まる頃が目処なんですが今年は 平年よりも半月以上早く過去最早記録を6日間も更新されました👈クリック が有ろう事か今朝は昨夜からの雨が雪に変わり猫の額ほどの庭に微笑み始めたチューリップの蕾が冷え込んだ寒さに負けじと耐え忍んでいます