四苦八苦 そして 前途多難!

成り行きと勢いに任せ三十年近く付き添ってくれたガラケーに見切りをつけてスマートフォンに切り替えひと月ほど経過しましたが新しい相棒 スマホ は長年私を支えてくれたガラケーとは異なり多くの機能を満載しているにも関わらず総てのアプリを閉じて従来通り会話だけの道具として活用するので相も変わらず充電にばかりに気を取られ宝の持ち腐れと云われても過言ではないと思っています

そんな折・・・現在使用中のノートパソコン Windows10 に Windows11 が無償でインストール出来る事を思い出し!!!

      

ソロソロ頃合いではなかろうかと思い後先を考えずに ダウンロードしてインストール をクリックしてから四時間ほど経過し Windows11 とご対面!

パソコンやインターネットに関する知識と共にシステムを稼働するために必要な用語をほとんど理解していない私は Windows 7 と 10 で教えて頂いた操作方法を基に必要事項の入力をするものの今まで使用していたメールアドレスやらパスワードに PINコードなどセキュリティ 個人情報 の設定に翻弄されて戸惑いながらも何とかブログの投稿ができるまでになりましたがシンプルで簡単に使い熟せる道具に慣れて来た私にとって携帯電話やパソコンの機種がグレードアップをする度に操作方法が異なり置いてけ堀を喰らっているような感じがしてならず時の流れには逆らう事が出来ないようですねっ!