あと二週間で新年です!

何もかもコロナのせいにして身動きの取りにくい日々を送っていても偶数月の15日は年金を受給している昔の若者に二ヶ月に一度支給される日 振込みなので金融機関のオープン時間に合わせて行くと何時も混雑している事をふまえ前回十月 は人出が少ないだろうと思った昼食の時間帯を狙って行くとコノご時世に時間を持て余しているオジサンとオバサン達の考えている事は皆さん同じようでキャッシュディスペンサーの前には長蛇の列ができていたので今月は明日十六日以降に出かける事にしました

郵便局のHPに2021年の元旦に配達される年賀はがき の引き取り投函2020年12月15日(火) から開始され投函期限は 2020年12月25日(金)まで と記されていたので Xmasまでに投函すれば良い と自分自身に言い聞かせ年賀状を購入してデザインを決めたものの年を追う毎に増えている喪中ハガキ の案内を見極めるタイミングを見失い手が止まっていたのでコレから期限内に仕上げて投函しようと思っています

                              f:id:hateoji68:20201215201515j:plain

急いては事を仕損じる!とギリギリまで様子を伺っていたオジサンでした